プロフィール

まり

Author:まり
マリンショップに7年勤務 現在進行形
 
ダイビングとウェイクボードを教えています

天気予報

カレンダー

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

SHOP HP

SHOPのHPです。覗いてみてね♪
携帯からはコチラ☆

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ブログランキング

ランキングに参加中!ポチッとヨロシク♪

RSSフィード



10/17 無事、ツアー終了

今日でケラマツアーも終了です(´_`。)午後の飛行機だったのでおもろまちまで歩いて免税店でお買い物☆3Fのフードコロシアムで食べた石垣牛のハンバーガーです。
hambarger.jpg

コレ、めちゃめちゃおいしかった(≧∇≦)b そしてさらに那覇空港でもお土産を物色し、ついに飛行機へと乗ってしまったのでした。。。今日は快晴で飛行機から見る沖縄は本当にキレイでした。
okinawa.jpg

どんなに海が荒れていても碧い海のケラマはやっぱりスゴイ!私ももう数え切れないくらい沖縄に来ていますがやっぱり「また来よう」と思いますから☆参加してくれたゲストの皆さん、初日から大変ご迷惑をおかけしました。。。(笑)そのかわり近日公開予定のビデオで大爆笑してやって下さい(笑)お疲れ様でした!またみんなで一緒に沖縄に行きましょう!

10/16 トレーニング!?

本日ケラマダイブ2日目です。この日の朝、2泊3日チームのBOSSとnori姉さんは大阪へ(TmT) 代わりに現地在住のyamaちゃん再び合流です☆心配していた海ですが前日と比べるとだいぶ穏やかになっていました。それでも2~2・5mと相変わらずそこそこの波。。。でも、みんな前日の大揺れを経験済みなので今日はケラマまでの移動もヘッチャラでした♪誰一人船酔いもなくケラマに到着!ねっ?元気でしょ?♪
sannin.jpg

そして写真撮りまくるぞ~と意気込み1本目エントリー☆な・なんで?1本目から、ものすごい流れのポイントなのでした。。。今回はほとんどがドリフトダイブだったのですが常に流れに逆らって進む「逆ドリフト」(笑)かなりしんどかったですね。期待の大物も最後まで現れず、両手は常に岩をつかんでいたのでエキジット後は全員ややお疲れ気味(^^; 気を取り直して2本目は昨日と同じく穏やかな海況でのダイビング☆1本目が意表をつくハードダイビングだったのでこのダイビングがやけに楽に感じました(笑)「ハダカハオコゼ」や「ガーデンイール」などをじっくり撮影することができました♪
haokoze.jpg deba.jpg

そしてついにケラマラストダイブがやって来ました。最後のポイントもほぼ「逆ドリフトダイブ」でした(笑)ただこのポイントはサンゴがとてもキレイで種類もたくさん!
sango.jpg

立派なテーブルサンゴでしょ?サンゴが多い割には流れが強いせいかあまり魚影は濃くありませんでしたが、2箇所ほどトンネルもあり地形も楽しめるポイントでした。
chikei.jpg

今日は最終日と言うのもあったしややハードなダイビングだったためあっという間に3ダイブが終わった感じでした(^^; 振り返ってみると海況は決して良いとは言えない2日間でしたがその割にはバラエティに富んだ海を見れたかなぁと思います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

10/15 やっぱ碧いねぇ~!

今日はダイビング初日です!そして海は大荒れです(笑)いやぁ~ケラマツアー過去最高記録ですね(^^; さらに1本目からガンガン潮の流れるポイントへエントリー!グラングラン揺れる船から海に飛び込むと、そこにはどこまでも続く碧い海がありました♪
shugo.jpg

やっぱりケラマは凄いなぁ~と改めて思いましたね☆そのポイントでは潮に流されないようにみんなで岩をつかんで大物待ち。すると大きな「イソマグロ」が登場です!1本潜る前はみんな大変でしたが1本目潜り終わるとだんだんテンションが上がってきました!
hune.jpg

本日2本目は島影にある「ドラゴンレディ」というポイント。さっきまでの波がウソのような穏やかな海です(^^; いわゆる砂地ポイントです。ここでは流れもなくみんなのんびりじっくりとデジカメ撮影に没頭です☆
huurai.jpg

BOSSが撮影した「ニシキフウライウオ」です。キレイですねぇ~♪
そして3本目は「野崎」と言うポイント。ここで2匹の「タイマイ」と遭遇することが出来ました。特に後から出てきたタイマイは私たちの集中撮影にも全く動じる気配ナシ(笑)どこまで近寄っても逃げないんです♪どうです?なかなかGOODな写真でしょ?
kame.jpg

みんなた~っぷりカメさんの写真をカメラに収める事が出来ました♪
波高3mと言う荒れた海でのダイビングでしたが色んな魚や生物も観察&撮影出来たし楽しかったです☆明日は少しでも海況が良くなる事を祈りつつ那覇港へと帰りました。そして夜は前日ちょっと飲みすぎたせいもありnobuちゃん以外泡盛には手を付けず(笑)「今日は食べるぞ!」と言うことで、たっぷりログ付けをした後、居酒屋を出てから「沖縄そば」を食べに行きました。ウマかった♪
soba.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

10/14 前代未聞!

ついに今日からケラマツアーの始まりです♪この日、沖縄では「那覇祭り」が行われていたのですがモノレールに乗って那覇駅に着いたと同時にメインイベントの「大綱引き」が行われていました。その観客の数にド肝を抜かれました(ノ゚ρ゚)ノ 那覇で現地集合のyamaちゃんと合流し、国際通りでお買い物を楽しんだ後はもちろん居酒屋へLet's Go♪ケラマダイブの前日とあってみんなのテンションは異様なほどUP(笑)まずは・・・
image.jpg

今年イントラ10周年のBOSSをみんなでお祝い!
宴会はさらにヒートアップしたのでした・・・
image2.jpg image1.jpg

そして・・・気付けば男3人衆がDOWN(-_-;) BOSSは爆睡、kawaiくんはトイレで撃沈、そしてokamochan・・・泡盛を何度も一気飲みした後、あっと言う間に死体状態。こやつのお陰で女衆6人は真夜中まで地獄を見るハメになったのでした・・・(笑)ほんとに凄まじかったんです。私は初めてあんなに人を殴りました(笑)毎回ツアーの初日はなんだかんだ言って大騒ぎになるのですが今回は今までにないレベルの盛り上がり!?でした。きっとこの先ず~っと語り継がれることでしょう・・・さてさて明日はいよいよケラマダイブ初日です☆ちょっと風が気になりますが、どんな海が待っているのか期待は膨らむばかりです(^^)V
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

10/10 ギリギリセ~フ♪

14日からの沖縄ツアーに向けてラストスパートのkawaiくんと白崎に行って来ました!本当は7日の予定でしたが台風の影響で延期・・・今日も決して海は良い状態とは言えなかったけど頑張って潜ってきましたよ♪カメラ講習だったので透明度が心配でしたが海の中は思ったよりキレイでした。普段めったに行かないボンテンビーチに入りました。ちょっとビックリしたのは大きな岩一面にイソギンチャクがあり生まれたての「クマノミ」、「ミツボシクロスズメダイ」、「ソラスズメダイ」が群まくっててすっごく感動してしまいました☆残念ながらカメラのバッテリーが切れてから見たので写真には収められませんでした(;;)


この写真は違う場所の「ソラスズメダイ」。もちろんkawaiくんの撮影♪初のカメラだけどめちゃくちゃ上手でしょ?これで全てのスクールが終了しました!そして14日からはいよいよ沖縄・ケラマダイブです!!kawaiくん、あと3日でMyカメラがGETできるといいですね☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


