プロフィール

まり

Author:まり
マリンショップに7年勤務 現在進行形
 
ダイビングとウェイクボードを教えています

天気予報

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

SHOP HP

SHOPのHPです。覗いてみてね♪
携帯からはコチラ☆

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ブログランキング

ランキングに参加中!ポチッとヨロシク♪

RSSフィード



9/28 日帰り友ヶ島♪

待ちに待った友ヶ島・日帰りB・B・Q!天気予報は見事にハ~ズレ~♪1日中晴れてたし風もなくとてもナイスなB・B・B日和でした♪朝から渋滞や忘れ物で店の界隈を何度も回り(笑)友ヶ島に上陸したのはちょうどお昼の12時(^^; 今日の友ヶ島の海はやや濁り気味でした・・・でも、ご飯前の準備運動!?とばかりにみんな海でスノーケリング☆ 
sunokeru.jpg

おなかペコペコになったところで飯盒でお米を炊き、焼きソバ&B・B・Q!!採れたてアワビやサザエ、毎度ながらウマかったッス(=^‥^=) そして大きな蛸!蛸はSHOPに帰って刺身&湯引きでいただきました♪やっぱ蛸は大きければ大きい程ウマイ!(笑)
shyugo.jpg

ご飯の後も野球をしたり、また海で泳いだりして気が付けば夕方近くまで友ヶ島で遊んでいました(^^; 友ヶ島を出てしばらくするとさっきまでの太陽が夕日となって海に沈んで行くのが見れました。キレイでしたよ~☆
yuhi.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


9/5 初上陸ヽ(^◇^*)/

naru1.jpg

MARE号で日帰り探検!行き着いた場所は淡路島東部にある「成ヶ島」。別名「淡路橋立」とも言われる無人島です!上陸寸前に撮った写真、かなりいい感じの島でしょ?(゚∇^d) 「LOST」(←人気アメリカドラマ、ハマってます・笑)チックな無人島でテンションUP♪釣りをしたり(釣果はクサフグ1匹でしたが)海水浴やスキンダイビングをして1日中遊びました。もちろんB・B・Qも☆そうそう!すごい体験しました!B・B・Qをやってる時にふと海を見たら、泊めてあるMARE号の回りがなんだか黒いんです。確かMARE号の周りは砂地で白かったはず・・・するといきなりその黒い水面が「バシャバシャバシャ!!」って跳ねました!そうです魚の群れです!黒い影の面積で相当な数と分ります。私はB・B・Qそっちのけで沖へ向かって猛ダッシュで泳ぎました(笑)もうね、もうハンパなく凄かった!結局その後、浅い所にもそれは出現し、BOSSやnobuちゃんも体験出来たんですけどね、黒い影の正体は15~20cmの「イワシ」だったんですが信じられないくらいの数・密度・スピードw(*゚o゚*)w 足元をすごい勢いで泳いでいくんですが「いつまで続くねん!」ってツッコミ入れたくなる程の数(笑)群れの中で素潜りしたんですが普通の群れなら人間かわして流れていくんですけど群れの中で暴れてもまるでカンケーなし(笑)360度上も下もイワシだらけ!こんな体験をスキンダイビングで経験出来るとは思ってませんでした(^^)v BOSSは「さっ、竿~!」って思ったらしいです(笑)SHOPに帰ってからはGETしたタコをさばいて完食☆タコ刺、ウマすぎますよヾ( ~▽~)ツ 友ヶ島もよいですが、成ヶ島もなかなかGOODですね~!次は1泊2日でさらに南下して「沼島」まで行ってみたいです☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

7/18 ん~、残念(=ω=。)



吉野川に行ってきました!当初の予定は『リバーダイブ&B・B・Q』。しかし、2日前の夜、関西は長時間にわたりとんでもない集中豪雨があり、やはり川はえらいことになっててダイビングは断念Σ(|||▽||| )
でも天気は良すぎるくらい良く、楽しいBBQになりました♪今回は大きな串に野菜やお肉を刺し『これぞBBQ』ってのをやりましたよ(^▽^)/ バドミントンやフリスビー、石投げなど、川に入れなくても一日遊んでました♪私は石投げすぎて肩がめっちゃ痛いですけど・・・(笑)遊んだ後はスーパー銭湯で汗を流し、すっきりした後に激辛ラーメンを食べてまた汗だくになりました(笑)リバーダイブは出来なかったけどなかなか楽しい一日でした♪みんな!リバーダイブはこの夏絶対リベンジしようね!! さぁ~明日から「海・ROAD」が始まります!!8月には黒人になってることでしょう・・・(笑)
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

5/18 Fishing&Birthday♪

nobu.jpg

本日お誕生日のnobuちゃんと釣りに行ってきました☆前回ボウズだったので今日は少し場所を変えてチャレンジ!が、しかし・・・アタリどころか魚の気配すら感じない(笑)だんだんと日が落ちてきて「このままじゃぁ帰れない」ってことで前回の場所へ行ってみることに。エサ付けて投げた一投目にアタリが!「アジ」です。しかも結構デカいd(⌒o⌒)b「今日はココかよ~」とか言いながらバンバン釣れる気満々で次々に竿を出したんですが・・・サビキは音なし(;´▽`A``結局アジが2匹にメバルが1匹という釣果に終わりました(釣れただけマシか)
mebaru.jpg

で、今日はnobuちゃんの誕生日だったんですが、釣りをしてる時はもちろん店に戻るまではその会話に一切触れず・・・・(笑)私たちが釣りに出かけたあとokamoっちゃん&choro丸がサプライズB・Dの準備をしてくれていたのです。そして店に戻ると店内は真っ暗。nobuちゃんが店に入った途端、店内&後ろからクラッカーでお祝い♪その後はみんなでたこ焼きバースディパーティ(^^) なんだかんだで夜中の1時過ぎまで盛り上がりました♪♪♪nobuちゃん、お誕生日おめでとう!!!


5/12 キッレー(≧∇≦)



今月は『マーレフィッシングダービー』開催月です♪今日、早速夜釣りと言う名のBBQをしに行きました(笑)そうです、ボウズです(^^; でもでも!すごかったんですよ!海が青に光るんですよ!竿を投げたらパァ~って海が光る!?バケツに海水をくんで手を洗うとキラキラッ!☆☆☆光の原因は「夜光虫」です。植物性プランクトンで刺激を受けると青白く発光するのです。今日ボウズだったのは自分たちのせいなんです。スゴイ量の夜光虫で、魚が動いただけでも青白い光が動くんです。で、竿のまわりにたくさん光が動いていたのでいっぱい魚がいたのは確かなんですよ。でもその光見たさにバケツに海水をくんでは海にぶちまけて光らせて遊んでたんです(^^; そりゃ、釣れるわけないですよね。。。(笑)それに半分の時間はみんなでBBQ!本格サイコロステーキはめちゃウマでしたO(≧▽≦)O 今日は釣れなかったけどめちゃめちゃ楽しい釣り???でした♪釣れなくてもあの夜光虫は見る価値アリですよ!18日にも釣り行きます!参加者大募集(^◇^*)/

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


