プロフィール

まり

Author:まり
マリンショップに7年勤務 現在進行形
 
ダイビングとウェイクボードを教えています

天気予報

カレンダー

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

SHOP HP

SHOPのHPです。覗いてみてね♪
携帯からはコチラ☆

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ブログランキング

ランキングに参加中!ポチッとヨロシク♪

RSSフィード



どーでもいい疑問

明日からもう12月ですね。あと1ヶ月で今年も終わりなんですね~♪ さてさて、ぜんっぜん関係ない話なんですが「ドッヂボール」「ドッチボール」、正しいのはどっち?そして「ドッヂ」にしても「ドッチ」にしてもその意味は?(?_?)ボールの取り合い、どっちのボール?で「ドッチボール」か?と言う案があったんですが「ドッヂボール」やったような…と思いまして(^^;) ま、どーでもいいっちゃいいんですが(笑)どーでもいいことに疑問を感じると答えが分かるまでスッキリしないですよね?(^^ゞ誰か分かる人教えて下さい!

串本ツアー♪

kushimotobeach


kushimotogarasuhaze


kushimotomonngara


お待たせしました、PC復活です(^^) 誰か画像を横に並べる方法を教えて下さい(笑)さて、今日は串本の海をお伝えします!1枚目の写真はなんとビーチ!どうです?沖縄行ってきたよって言っても十分通用すると思いません?ここのビーチのサンゴの種類には驚きです。これは初日のビーチなんですが2日目のビーチはさらに透明度がよかったらしいです♪2日目、私はボートダイビングだったんですが、ボートも最高!ポイントに到着したら海底が見えている!透明度も透視度も抜群でした☆2枚目の写真は体長約2cmの「ガラスハゼ」。1発撮りでうまく撮れたのでUPしてみました(^^;) そして昨日のダイビングのイチオシは3枚目の写真、「モンガラカワハギの幼魚」!!沖縄などに行くと成魚はよく見ますが、和歌山で、しかも幼魚!これはめったにお目にかかれません♪私は2度目です。前回はこれよりひと回り小さくてチョコマカ動き回るヤツでうまく写真に収める事が出来なかったので昨日は若干マジモードでかぶりつきました(笑)写真の他にも70~80㎝のクエ、目の前の砂地からイキナリ出てきた「ヤッコエイ」などなど透明度抜群の海に大物あり小物ありの串本ボートダイビングでした(^^)V 楽しかったぁ~☆ 今回の串本ツアーは両日ともにいい天気であったかかったし、海はキレーだし、初ダイビングの人あり、初串本ダイブの人あり、そして宿のご飯はオイシーし(笑) とっても楽しいツアーでした。次の泊まりツアーは周参見かな~


串本…のはずが…

今日は串本の記事を写真付きで書く予定やったのにPCがご機嫌ナナメで今日のUPは諦めました(>_<) 明日たっぷりお伝えします!

串本

20051126215715
串本に来ています☆海、めちゃキレかったよ~(≧∇≦)/ ビーチなのに色んな種類のサンゴがたくさんあって光が差し込んでプチ沖縄でした!が、しか~し!ショックな事件が…(☆o☆)潜り始めてすぐに歯が、歯が痛~い(>_<) 水深が深くなるにつれさらに痛みが… ダイバーさんなら分かると思いますが「虫歯スクイズ」です(泣)こんなに痛いとは…(ToT)月曜日は朝イチで歯医者さんに直行だ(笑)今日の海の写真は明日の記事で… そして今日のもう一つの楽しみは夜ごはん!(笑)どぉですか?おいしそうでしょ(^ー^)ノ 取れたて魚のお刺身にカニ&カキ鍋!最後のおぞうすいまでお腹いっぱいいただきました♪明日はボート、楽しんできま~すε=ヾ(*~▽~)ノ

明日は・・・

明日から1泊2日で串本へ潜りに行きます(^^)V 明日はビーチ、明後日はボートダイビング♪久しぶりの串本なのでかなり楽しみ☆そして今季初ドライ♪気温はあったかいみたいだし、快適ダイビングになりそうです☆ただ、ひとつ心配なのは風邪が完璧に治ってないこと・・・風邪引きかけの時に潜ると、不思議と直っちゃうんです♪でも直りかけは・・・ま、悪化しないように気を付けます!(^^:) あ!明日はボクシング、亀田3兄弟の長男、興毅君の世界タイトル前哨戦ですね!「亀田のけんか祭り」とかタイトルまでついちゃってます。ここんとこスポーツの話題は女の子に負けっぱなしなので明日は是非予告どおり5R以内KOで決めてほしいですね♪スポーツニュースが楽しみだ(^^)

映画

今日、店の近くに道ばたのDVD屋が出ていたんで(いわゆる違法DVDですね(^^;))ちょっと覗いてみると…発売前のDVDはもちろん、まだ映画館でも上映されてない映画のDVDまでもが\1,000-で売られてましたw(゜o゜)w見たい映画だったら即買いしてしまうだろうなぁ~(^^;)でもちゃんと見れるかどうか怪しいもんです。前に面白そうなDVDがあったんですが、怪しいなぁと思って、売ってるおじさんに「字幕出ぇへんとか途中で砂嵐とかならへん?」って聞いたところ「大丈夫!コレはちゃんと最後まで見れたから!」って自信満々で言われました。「それって中古やん」と思いつつ千円だし買っちゃいました(笑)…やっぱダメですね、いきなり映像と字幕と音声がバラバラd (>◇< )何が何だかさっぱり分からん!2回目からは今度は画像飛びまくり(-_-;) ま、でも内容とか分からなくても大丈夫な映画だったからよかったけど(笑) やっぱ映画は映画館で見るのが一番ですね( ^ー゜)b

パラオ病

今日、店で久しぶりにパラオで潜った時のビデオを見ました★ ここでチョットお店自慢♪うちの店には100インチのプロジェクターがあるんです(^^)vこれで見る海の映像はスゴい!映像が流れだすと表を歩いてる人の足が止まったりもします(*^_^*) 普段は事務所にこもってるんでなかなかこのプロジェクターで見ることはないんですが今日久しぶりに見て、またまた「パラオ病」再発です(^^;) あと3ヶ月か~。。。早く2月にならないかなぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

アンコウ鍋

20051122235114
今日は石垣島ツアーの打ち上げ♪(現地でもやりましたけどね(^_^;)ということで今日の料理は鍋!しかも「海鮮!アンコウ鍋」メインはもちろんアンコウ。その他にもエビ・ハマグリ・鯛のアラなどなど。ミソ&鯛のアラでダシを作ったんですがコレまた美味い\(*^▽^*)/ 石垣島ツアーのビデオや写真を見ながらみんなでほっこり鍋をつつきました♪やっぱこれからの季節は鍋が一番ですね☆

ドライスーツ

ダイビングのドライスーツの修理が終わって帰ってきましたo(^o^)o これで心置きなく冬が迎えられます(笑)ダイビングをやったことのない人は「冬の海に潜るの!?(☆o☆)」 って思うみたいですが、このドライスーツがあれば潜れちゃうんです(^^)v なんたって体が濡れない!服着たまま、しかも靴下履いたまま海の中ですよ(^ー^) 潜った後の着替えとか考えるとドライスーツの方が楽チンだったりする★海ん中も水に触れない分あったかいし♪ん~早くドライで快適ダイビングがしたくなってきました!今週末は串本だぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

Qちゃん!藍ちゃん!真央ちゃん!

気温差にやられました(><)おもっきり風邪引いちゃいました。。。2~3時間横になってだいぶ楽になりましたが今日はおとなしく寝ていようと思います。ところで・・・マラソンのQちゃん!「復活V」やりましたね☆ゴルフの藍ちゃん!「逆転V」やりましたね☆フィギュアの真央ちゃん!「15歳初V」やりましたね☆女性陣の活躍が目立つ本日のスポーツでした。スポーツニュース見るのが楽しみです(^^)V

ランキングに登録しています 応援よろしくです♪

石垣島ツアー終了

とうとう帰ってきてしまいました・・・そして寒さに驚き!9度って・・・今年一番の冷え込みらしいですね(^^;) ダイビング・飲み会・観光と内容の濃いツアーでしたがやはりあっという間に終わってしまいました。今回のダイビング、初日からの風で波やうねりが多少あり、透明度もイマイチでしたがやはり沖縄!そんな状況でも普段よく潜る和歌山では見ることの出来ないたくさんの魚や生き物を見ることができました。そりゃ海況は良いにこしたことないけど悪い中でもこれだけのものが見れる沖縄はやっぱりいいなぁ~とつくづく思いました。

観光5

20051119195107
さてさてお次は「ヤエヤマヤシ群落」と言う看板があったのでまたまた立ち寄ってみました(^^;) これまた森の中へ入るとそこらじゅうに10mを超えるヤシの木がそびえ立っていました!入り口のお店でさとうきびジュースを飲んでみることに。。。原始的な機械でさとうきびをすり潰して出来上がったジュースの見た目は…「うすい青汁」。味は…あっまぁ~い!!甘すぎて飲めませんでした(笑)以上が今日のドライブで立ち寄った所です。サバチ洞窟→最北端→紳助の喫茶店→ヒルギ林→ヤエヤマヤシ…3時間半でこれだけ回りましたo(^o^)o 車に乗ってて一番よく見た景色はエメラルドグリーンの海と牧場の石垣牛!石垣島の北部はほんとうに手つかずの大自然がいっぱいでした。めったに行く機会ないだろうし、よいドライブになりました(^ー^)ノあとは寒い寒い大阪に帰るだけ…キャー!(>_<) ちなみに今日の石垣は23度です♪

観光4

20051119171808
帰りは島の西側を走ることにしました。しばらく行くと「ヒルギ林」という所があったので立ち寄ってみました。海水の混じる川の中から木が生えています。不思議ですよね~ 何本もの根っこが力強く水中から生えています。自然ってすごいなぁ~とつくづく思いました。

観光3 TOMURU

20051119144810
今日の目的地、島田紳助さんの喫茶店「TOMURU」に到着☆ 何でここに作ったんだ?って思うくらい田舎にありました。入り口には紳助さんの銅像がありました(^^;) 本物は残念ながら来ていませんでした。。。店のFoodメニューはビビンバ3種類とカレーライスとホットドックのみ(^^;)でもこのビビンバはかなり美味しかったです♪店内のあちこちに紳助さんが描いた絵が飾ってありました。すごく上手でビックリしました!さぁ、石垣島ドライブの続きで~す(^o^)

観光2

20051119130607
サビチ洞窟を出てさらに北へ進むと紳助の喫茶店がありました!が、まだOPEN前(;_;) こうなったらとことん北へ向かおうということでさらに車を走らせてついに!石垣島最北端までやってきましたv(^o^) 右側の海が太平洋、左側が東シナ海です☆ 北のはしっこまで来るつもりなんてなかったのでこの際石垣島を一周してみることにしました(^^;)その前に…腹ごしらえです♪もうそろそろOPENしたかなぁ。。。

石垣島ツアー最終日 観光地1

20051119122703
いよいよツアー最終日。朝が早かったのですが予想通りみんなフラフラ(笑)朝便帰りの人を空港まで送って、私達はレンタカーを借りてドライブ♪紳助の店目指してレッツゴー!時間がまだ早いので地図を見ながら寄り道することに。空港からへ走ること約30分、まずは「サビチ洞窟」へ到着。で、でかい!!これまでいろんな洞窟に行きましたがダントツでNo1ですね!けど中はめっちゃ怖かったです(^^;) 薄暗い洞窟内に骨壺がずらりと並び、お墓とかもあるんです。。。ビビりながらも前へ進んで行くと明るい出口が…なんと、目の前にはエメラルドグリーンの海が!o(^o^)oなんともダイナミックな洞窟でした☆ さぁ、次はどこいこかな(^ワ^)

泡盛\(*^▽^*)/

20051118235407
泡盛オイチィ~(~▽~@)♪♪♪ボトルを5本あけちゃいましてみなさんベロンベロンに酔っぱらっちゃいましたぁ~♪明日の朝がちょっぴり心配(^^;) ま、最後の飲み会は毎回こんな感じですけどね(笑)明日は朝からレンタカーで観光です☆島田紳助の喫茶店にも行ってきますo(^o^)o

ダイビング終了

20051118200027
うぅっ(;_;) 到着日から吹き続けていた北風は結局昨日の晩もおさまらず… 今日の石垣の海況は昨日より悪化していました(>_<) なんで!?なんでなんだ~!結局マンタには会えずじまいでした。。。天候ばかりは仕方がないとは言え「あと1週間早くにツアーを組んでいたら…」など、やはり責任を感じてしまいます(;_;)でもこれから打ち上げで~す!マンタは2月のパラオで見てきます☆明日は観光だけなんで今日は(今日も!?)飲むぞぉ~\(*^▽^*)/ 写真は今回お世話になった「民宿大浜荘」の玄関です。いい感じでしょ(^ワ^)

ツアー2日目

20051117172403
石垣ツアー2日目☆ 昨日からの風は朝になってもおさまらず…残念ながらマンタスクランブルには行けませんでした・゜・(>_<)・゜・ ホンマにショック。潜ったポイントは「ミノカサゴ宮殿」と「ハナゴイリーフ」。う~ん、前回と同じポイントだったりする(☆o☆)2本とも大物やマンタが奇跡的に現れないかと中層をキョロキョロしながら潜りましたがやはり現れてくれませんでした。結局今日は2本で切り上げ午後は川平をブラブラお散歩(^-^)写真は日本百景にも選ばれている「川平湾」です。まさしく【絶景】です!今日は1日、まったりと過ぎていきそうです♪

酔っ払い\(*^▽^*)/

20051117001509
夕食の後、近くにBarがあったので飲みに来ました(^-^) 泡盛でみんなかなりイイ感じ♪沖縄で飲む泡盛は格別ですね(~▽~@)♪♪♪ 明日はいよいよ石垣ダイビングです!今回のメインはもちろん「マンタ」風がちょと強いので明日のマンタスクランブルはややビミョーですが・・・石垣の海を満喫したいと思います( ^▽^)σ)~O~)

石垣島ツアーはじまり~

20051116153003
待ちに待った石垣島ダイビングツアーです♪関空から直行便で約3時間、さきほど石垣島に上陸しました。今回のメンバーは総勢8人。そして今回滞在するのは市街地から少し遠い川平地区。夕方のお迎えまで、市街地をブラブラε=ヾ(*~▽~)ノ 写真は公設市場で売られていた「ドラゴンフルーツとスターフルーツ」です。球根みたいですね(笑)沖縄にしかない「A&W」ってハンバーガーショップがあるんですがここのオレンジジュースはオススメですね。なつかしい味!って感じでとても人気があります。…と言いながら私は今モスバーガーにいるんですけどね(笑)他のみんなはお買い物中です。ではまた後程…

不覚・・・

風邪を引いてしまいました・・・昨日の七輪焼きの途中から急に寒気がしたんですがみんな寒いんだろうと思ってました(^^;) 帰るころには背中に悪寒が走り体の節々が痛み出し・・・完璧に風邪ですね(笑)今日はツアー前最後の出勤でやることがいろいろあったので頑張って働いています!寒いのか暑いのかよく分からない状態で、なんだかフワフワしています(笑)昔は熱にやたらと強く、38度を超える熱が出てもハイテンションでピンピンしていたのに、2~3年前に初めて39度を超える熱が出てダウンしてからは37度後半でフラフラします。。。今朝、家を出る前に測ったら37度2分でした(; ;)今はきっと38度近くあるような気がします。でも明日はお休みなので1日で完治させます!そしてあさってから元気に石垣島へ行ってきます!o(^^)o

秋の七輪焼き!

shichirin

shichirin3


本日の材料:サンマ・ハマグリ・うるめイワシ・ブラックタイガー(えび)・イカゲソ・ししとう・なす 【ALL by黒門市場】
 今日は店先で七輪焼きをしました♪ヤバイです!ウマすぎますp(^^)q特に今が旬の北海道産のサンマとハマグリは最高でした☆さすが黒門市場です、鮮度が違います!鍋とかもよくやるんですが材料切ったりしなくていい七輪焼きは用意も簡単だしやみつきになりそうです(^^;) ただ、大変なのはゴミを厳重に包囲しないと明日出勤したら店の前がドえらいことになるのです・・・夜のうちに近所のノラ猫が荒らすんです(; ;) さて、お腹いっぱいになったところで今から後片付けです!


ランキングに登録しています 応援よろしくです♪

水牛車

20051113000312
もうすぐ石垣島ツアーです★石垣島には何回も行ったことがありますが潜るのは2回目。写真は石垣港から船で渡る【竹富島】の水牛車です。ここへも2回行きましたがほんとにの~んびりと時間が流れている島です(*^_^*) 今回は竹富島へ渡る予定はないのですが、1回目は原チャリで、2回目は自転車に乗って島を回ったので次行くときはこの水牛車に乗って観光したいと思います。ツアーまであと4日!楽しみだなぁ(o^o^o)

荷造り

今日は来週からの石垣ツアーに向けての荷造りです。前もって器材を送るラクさを覚えたら当日にあのハードケースを転がすなんて考えられないですね(^^:) でも送ったあとに結構忘れ物があって結局当日のカバンは重かったりします。で、今回の忘れ物は・・・お客さんには「みんなよく忘れるのでちゃんと入れてね」なんて言っておきながら「ビーチサンダル」を入れ忘れてました。荷造りを終えると「いよいよツアーだな♪」という実感が湧いてくるんですがここからツアー当日までの何日間かは長く感じるんですよね・・・そして3泊4日のツアーは一瞬で終わってしまうのです(> <) とにもかくにもあとはツアー中に雨・風・台風が来ないことを祈るばかりです☆

タチウオ釣り!?

    fishing2

    fishing1

今日は夕方から大阪・舞州へタチウオを釣りに行きました。総勢9名で。で、釣果は・・・なんとぉ~!9人がかりでですよ!?「イワシ1匹」(爆)周りにも結構タチウオ狙いで釣りに来ている人はいたんですが、今日の舞州はどうもダメみたいでした。。。途中で店から仕込んで行った鍋開始。本当はタチウオの七輪焼きがメインやったのに・・・七輪は使わずじまい(; ;) でも徐々に冷え込んできていたので鍋はとってもあったかくおいしかったです♪下の方の写真は正真正銘タチウオです! 全然釣れる気配ないし帰る準備をしている時に隣のおじさんが「ちっこいからあげるわ!」と行って2匹のタチウオをくれました。今頃、舞州は爆釣モードなんかなぁ・・・近々リベンジに行きたいと思います。どうやったらタチウオ釣れるのか誰か教えて~(><)

ランキングに登録しています 応援よろしくです♪

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

おっちゃん!

diving
11月5日に和歌山県の白崎という所に潜りに行きました。この日は「未知の海域、清掃&探険」というイベント?で、まだ誰も潜ったことのないポイントに潜って海の中に落ちているゴミを拾いつつ探険できるというダイビングでした。私は午前中のダイビングのガイドを担当。まず、施設の人もポイント名すらよく分かっていないという状態。。。深さはどれくらいなのか、どんな地形なのか・・・

続きを読む »

行方不明

今日、スタッフが一人行方不明になりました。いつもの時間になっても出勤してこないので連絡すると・・・何度かけても留守番電話・・・
メールも音沙汰なし。このご時世なんか事件にでも巻き込まれていないか心配です。。。どうしたんだろう???

ジャーンプ!

今日はウェイクボードの日!本日のゲストは男性3名。いつものゲレンデ二色浜はベタ凪で天気はいいし、コンディションは最高!・・・なのにドライスーツが入院中で今日は操船&ビデオ係りに徹しました(泣)ゲストのみなさんはウェットスーツで元気に滑っていました。人の滑りを見ていたり頭の中でイメージすると何でも出来そうな気がするんですが・・・あぁ~ドライスーツが退院してきたらまた朝練に励むぞぉ~!wake



ランキングに登録しています 応援よろしくです♪

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


