プロフィール

まり

Author:まり
マリンショップに7年勤務 現在進行形
 
ダイビングとウェイクボードを教えています

天気予報

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

SHOP HP

SHOPのHPです。覗いてみてね♪
携帯からはコチラ☆

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ブログランキング

ランキングに参加中!ポチッとヨロシク♪

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/16 トレーニング!?

本日ケラマダイブ2日目です。この日の朝、2泊3日チームのBOSSとnori姉さんは大阪へ(TmT) 代わりに現地在住のyamaちゃん再び合流です☆心配していた海ですが前日と比べるとだいぶ穏やかになっていました。それでも2~2・5mと相変わらずそこそこの波。。。でも、みんな前日の大揺れを経験済みなので今日はケラマまでの移動もヘッチャラでした♪誰一人船酔いもなくケラマに到着!ねっ?元気でしょ?♪
sannin.jpg

そして写真撮りまくるぞ~と意気込み1本目エントリー☆な・なんで?1本目から、ものすごい流れのポイントなのでした。。。今回はほとんどがドリフトダイブだったのですが常に流れに逆らって進む「逆ドリフト」(笑)かなりしんどかったですね。期待の大物も最後まで現れず、両手は常に岩をつかんでいたのでエキジット後は全員ややお疲れ気味(^^; 気を取り直して2本目は昨日と同じく穏やかな海況でのダイビング☆1本目が意表をつくハードダイビングだったのでこのダイビングがやけに楽に感じました(笑)「ハダカハオコゼ」や「ガーデンイール」などをじっくり撮影することができました♪
haokoze.jpg deba.jpg

そしてついにケラマラストダイブがやって来ました。最後のポイントもほぼ「逆ドリフトダイブ」でした(笑)ただこのポイントはサンゴがとてもキレイで種類もたくさん!
sango.jpg

立派なテーブルサンゴでしょ?サンゴが多い割には流れが強いせいかあまり魚影は濃くありませんでしたが、2箇所ほどトンネルもあり地形も楽しめるポイントでした。
chikei.jpg

今日は最終日と言うのもあったしややハードなダイビングだったためあっという間に3ダイブが終わった感じでした(^^; 振り返ってみると海況は決して良いとは言えない2日間でしたがその割にはバラエティに富んだ海を見れたかなぁと思います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

スポンサーサイト

<< 10/17 無事、ツアー終了 | ホーム | 10/15 やっぱ碧いねぇ~! >>


コメント

いっぱい潜りましたね、楽しそうで、なによりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。