プロフィール

まり

Author:まり
マリンショップに7年勤務 現在進行形
 
ダイビングとウェイクボードを教えています

天気予報

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

SHOP HP

SHOPのHPです。覗いてみてね♪
携帯からはコチラ☆

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ブログランキング

ランキングに参加中!ポチッとヨロシク♪

RSSフィード



10/8 マーレの実態

20071008232759
最近こんなん多いんですよ(笑)おかもっちゃんとBOSSとでおでんのあまりを食べようってとこから始まり、ビール・泡盛・ウォッカ・カクテル…〓おつまみのお菓子じゃもの足らずあれやこれや買い込んで気付けば酒盛りしちゃってます(笑)果たして今日は帰れるのだろうか〓

10/5 早くも!?

先日の友ヶ島キャンプの翌日から突然びっくりするくらい寒くなりました(泣)友ヶ島では31度もあったのに翌日の最高気温は23度!いきなり秋に突入でしたね。。。で、ちょっと早い気もしましたがSHOPでおでん作ってみました。しかも大量に・・・(笑)4日のお昼から仕込み開始で一晩グツグツ煮込んだおでんはめちゃおいしく出来ました。今日はみんなでおでんを食べたあと映画鑑賞。久しぶりにゆっくりと映画を見たような気がします。「秋やなぁ~」と実感してしまいました(^^; まぁ、でもあと2・3日はおでんを食べ続けるんだろうなぁ~(笑)

9/28 日帰り友ヶ島♪

待ちに待った友ヶ島・日帰りB・B・Q!天気予報は見事にハ~ズレ~♪1日中晴れてたし風もなくとてもナイスなB・B・B日和でした♪朝から渋滞や忘れ物で店の界隈を何度も回り(笑)友ヶ島に上陸したのはちょうどお昼の12時(^^; 今日の友ヶ島の海はやや濁り気味でした・・・でも、ご飯前の準備運動!?とばかりにみんな海でスノーケリング☆ 
sunokeru.jpg

おなかペコペコになったところで飯盒でお米を炊き、焼きソバ&B・B・Q!!採れたてアワビやサザエ、毎度ながらウマかったッス(=^‥^=) そして大きな蛸!蛸はSHOPに帰って刺身&湯引きでいただきました♪やっぱ蛸は大きければ大きい程ウマイ!(笑)
shyugo.jpg

ご飯の後も野球をしたり、また海で泳いだりして気が付けば夕方近くまで友ヶ島で遊んでいました(^^; 友ヶ島を出てしばらくするとさっきまでの太陽が夕日となって海に沈んで行くのが見れました。キレイでしたよ~☆
yuhi.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

9/24 合格~~~♪

今日は約1年振りのDivingとなるEriちゃん、そして本日ついにレスキュー評価のkeiちゃんと白崎に行って来ました!keiちゃん、おめでとう ホントによく頑張りました♪見事合格です始まる前の緊張感は沖にいる私までヒシヒシと伝わってきてましたよ(^^; いやぁ~それにしてもよかったよかった♪ホントにお疲れ様でした 久々DiveのEriちゃんも余裕のDivingでたくさん写真も撮れましたね☆今、シャクシの浜にお地蔵さんが引っ越してきています。みんなで記念写真撮ってみました
jizou.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

9/22 いちとぉ~!に~とぉ~!!

白浜ではkeiちゃん、sawakoさん、amanoっちが上級&レスキュー講習でした。午前中は体験ダイビングのお手伝い、そして午後からは日が傾くまでレスキュー講習!本当によく頑張っていました。
jyouhyu1.jpg

まずは体験ダイビングのお手伝い。陸上ではウェットスーツの着方やウェイトの作り方などなど一生懸命教えていました。海の中のアシストも浮かないようにや転がらないように、あとはガンガゼに手を刺されないようになどしっかりアシスト出来ていたようです
jyoukyu3.jpg

そして午後からはいよいよレスキュートレーニング!溺者を岸に引っ張ったり、器材を脱がせたり、人工呼吸したり・・・etc みんな真剣な表情で練習していました。そしてやっとこさトレーニング終了♪
jyoukyu2.jpg

ヨロヨロしながら浜を歩く3人(笑)力を出し切って頑張った結果だと思います。人を助ける大変さは半端じゃないです。だから普段、事故のないように安全にダイビングしなくちゃいけません。レスキュートレーニングをやった後は格段にレベルが上がります。次回のダイビングでレベルUPした自分を実感してほしいです
今日は総合的な上級トレーニングが出来ました。これからも安全なダイビングを心がけ、一緒に楽しみながらレベルUPしましょうね♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


